やっと新年のご挨拶~白金台にて~

2019年1月15日(火)午後から雨模様の中、はがきを出したお宅にご挨拶に伺いました。
お会いできたTさんは、開口一番「安倍はだめよ。」とおっしゃいます。お話を聞くと「戦争を体験しているから絶対に戦争はダメ」と。「私も同じ思いです」と固い握手をしていただきました。

白金台に戦前から住んでいらっしゃるSさんも、「安倍の顔を見るのもいや」と。道幅が狭くて、緊急車両も入れないから住民のために環状4号線(道路)を通すというが、「住民は誰も困ってない。このままで静かな町がいい」と。住民の思いは無視されるのでしょうか?

環状4号線の問題では、住民が「測量お断り!」「即警察に通報します」という張り紙をしています。