白金台・白金地域でハンドマイク宣伝

2019年1月28日(月)「福島DAY」2日目です。

午前中は白金台4丁目で9カ所の宣伝をしました。
大通りから入ると閑静な住宅街で本当に静かです。
「こんなに静かな町に絶対に飛行機なんか飛ばせないぞ」と改めて強く思いました。
白金台の駅前で、偶然にも私の従姉妹とその娘に出会いました。お互いにビックリ!「頑張れ!」と気合を入れられて別れました。

午後からは白金2・4丁目で6カ所の宣伝をしました。
こちらも住宅街。下校途中の小学生、中学生が通ります。幼稚園の迎えの自転車ママさんもチラシを受け取ってくれました。「子どもたちの笑顔あふれる街へ」がキャッチフレーズですから、安心して子育てできる港区政作りましょう。私が働いていた保育園時代の保護者のお父さんにも出会い、「寒いのに頑張ってるね」と励ましの言葉をいただきました。

通常国会が始まりました。施政方針演説で安倍首相は「新しい時代」と7回も言ったとか…新しい時代は嘘や隠ぺいにまみれた政治ではなく、憲法と民主主義が輝きを増す国民が大切にされる政治に変えましょう。安倍政治サヨナラの年にしよう!