一週間の出来事とこれから

2020年1月25日(土)

先週日曜日19日は「高輪消防団の始式」に初めて参加させていただきました。消防団の行事に参加するたびに、厳かであり規律正しい振る舞いを拝見し、日ごろの鍛錬の成果だと感心します。

また、生まれ育った「初音町会」の新年会にも初めて参加しました。父親が生前役員をしていたこともあり、みなさんに歓迎していただきました。もう父がなくなって16年、今年は17回忌です。議員という仕事に就いたおかげで、父の功績を改めて知ることができました。これからは私も大いに町会を盛り上げていきたいと思いました。

他には「羽田新ルートの説明会」が21,22の両日六本木ヒルズで開催。22日は「産業団体連合会の賀詞交歓会」がメルパルクホールにて。「猿町町会の新年会」が高輪の菊寿司にて。23日は「私立幼稚園PTA連合会の講演会」が高輪区民センターで。それぞれ参加させていただきました。

たくさんの方々とお会いして交流でき、その中で様々な学びがある毎日を感謝の気持ちで過ごしていきたいと思います。

今日はこれから「港区地域こぞって子育て懇談会」が区役所で、午後からは「Workers(ワーカーズ)被災地に起つ」の映画上映会が白金の丘学園であります。合間に明日のつどいの準備も頑張ります!