女性のつどい大成功!

子ども・子育て・保育安心して暮らせるまち活動報告

 

今日は一日暑かったですね!

午前中の下高井戸周辺のハンドマイク宣伝も、みんなで汗をかきながら行いました。

午後は、浜田山の区政報告会、西荻窪での「女性のつどい」に参加しました。

会場に足を運んでくださったみなさん、意見や要望を寄せていただいたみなさん、ありがとうございました!

「阿佐ヶ谷駅前開発は住民や商店会の声を聞いて」

「平和な町をつくって」

「区立保育園の民間委託をやめさせて」

「科学館に代わる、子どもや高齢者も利用できるような施設は作れませんか?」

「歩行者信号の青の時間が短くて、渡りきれない。もう少し長くしてほしい」

切実な区民のみなさんの声を区政に反映できるよう、ぜひ区議会へ押し上げてください!

 

 

そして、つどい終了後にはクィーンズ伊勢丹まで、参加者のみなさんと街頭宣伝を行いました!

目の前で私のスピーチを聞いていた男性。あれ~怒られるのか~?と思っていたら・・・

「最後の少ししか聞けなかったけど、心がスカッとしたよ!また、あなたの演説を聞きたい。頑張ってください!」

と激励され、本当に嬉しかったです!

 

 

そしてそして!明日22日(日)は、いよいよ・・・

「★春のあきぽん女子会祭★野垣あきこ街角トーク」!

司会は前進座の柴野明日香さん。吉良よしこ参議院議員も来ます!

時間は、15時~16時半。阿佐ヶ谷駅南口にて。

※電車は、中央線ではなく総武線で!

お越しください(笑)

暑いので、日焼け&熱中症対策をお忘れなく!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。