趣味・街歩き、散歩

中小企業安心して暮らせるまち杉並区趣味・プライベート

みなさん、杉並区議会議員補欠選挙の告示日まで、あと一か月となりました!

ここ数日は暑くて、野垣も汗だくで宣伝や訪問をしています。

 

そして、杉並区内を移動中、「これは!」と思う風景などを、ひそかに写真に収めています。

あ、SNSにアップしてたりするから、ひそかに、でもないですかね?(笑)

今日は永福方面に行ったので、善福寺川と大宮八幡の看板を撮りました。

 

 

全然上手い撮り方はできないのですが・・・

緑は本当に癒されますし、この大宮八幡の看板のレトロなかんじ、良くないですか!?

サブカルチャーやレトロな建物も大好きで、個性豊かな商店街とか、歴史的建造物なんかはたまらないですね!

一度開発されたり、チェーン店が増えてしまうと、この私の大好きな雰囲気がなくなっていくのがさびしい。

最近は、わざとレトロ感を出して作るお店なんかもあるくらいです。

でも、つくられたレトロは、やっぱり何か物足りないんですよね。

耐震や治安の問題をクリアするためには、丁寧な補修工事が求められますが、意外とそういう工事が町の業者さんの仕事になったりするんですよね。

ゼネコンや大企業とばっかり癒着してたら、こういう補修工事はなかなかできないかも知れないですけど!

・・・ということで、まちこわしを進める田中区長に、キッパリものが言える共産党杉並区議団の議席を増やしてください!

よろしくお願いします!