「あきこ先生、小池晃さんと握手がしたい!」

平和杉並区活動報告

今日は、阿佐ヶ谷駅で小池晃さんと一緒に街頭演説を行いました!

聞きにきてくださったみなさん、足を止めていただいたみなさん、ありがとうございました!

最初は、3人の子育て中の知人が、私の応援スピーチをしてくれました。

そして、原田あきら都議はスピーチで「あきぽん」と呼んでいましたが、友人や飲み屋で会う仲間からは、実際そう呼ばれています(笑)

無所属で「つながる会」の区長候補・三浦ゆうやさんもスピーチ。

私も、セクハラやめろ!、保育所待機児と「保育の質」について、国保料値上げは中止、区政を私物化する田中区長にNO!の審判を!とうったえました。

しかし、小池晃さんと並んでスピーチなんて・・・正直、かなり緊張しました^_^;

 

 

 

たまたま、私が前に勤めていた保育園の卒園生のY君が通りかかり、「あきこ先生、小池晃さんと握手したいんだけど!」と言うので、一緒に小池さんのところまで走っていって、握手してもらいました!

まずは、未来を担う若者の要求実現をお手伝い!?(笑)

この後、杉並市民アクション主催の3000万人署名の宣伝行動があり、私も参加し署名を12筆書いていただきました。

暑い一日でしたが、スピーチに署名活動に、本当に充実した時間でした。

 

 

この宣伝は、市民と杉並区議会の超党派の区議で取り組んでいるもので、賛同している立憲野党からスピーチ。

私も共産党杉並区議団の、上保まさたけ区議、富田たく区議と一緒にスピーチさせていただきました!

憲法の精神を生かした杉並区政を実現できるよう!

区長選挙では、「つながる会」の弁護士・三浦ゆうやさんへ

区議会議員補欠選挙では、日本共産党の野垣あきこへ

みなさんのご支持を、よろしくお願いします!