18日からできます!期日前投票!

予定安心して暮らせるまち活動報告

 

 

みなさん、こんにちは。

いよいよ今度の日曜日が、杉並区議会議員補欠選挙と区長選挙の告示日です。

お隣の中野区では、市民と野党の共闘候補の酒井直人さんが、見事!区長に当選されました!

あらためて、酒井さん、そして支援された市民のみなさん、政党関係者のみなさん、おめでとうございます!

みんなのための区政を目指す流れを、次は杉並でも。

共産党は、「みんなでつながる会」が擁立する区長予定候補の三浦ゆうやさんを応援します!

ちなみに、期日前投票は、告示日の翌日の18日からできるそうです。

GO!VOTE!

 

今日は、定例の夕方の高円寺駅での宣伝を行いました。

夕方の宣伝は、ビラもたくさん受け取っていただけて、対話も弾みます。

「野垣さん、いつもツイッター見てますよ!」

という方や、以前同じ場所で3千万署名をしていただいた方も、ニコっと笑って手を振ってくれます。

子育て世代のみなさんからの応援も、増えています。

たまに保育園の卒園児や、同僚に会うとテンションも上がります♪

 

 

17日の第一声は、地元の阿佐ヶ谷駅北口で。

田村智子参議院議員と一緒にお話しします!

吉良よしこさん、小池晃さんの時も本当に緊張しましたが、野垣は8分スピーチする予定。

ぜひ、聞きに来てくださいね!

また、選挙事務所もOPENしていますので、電話かけなどお手伝いも大歓迎です!

 

また、しんぶん赤旗もWeb版(電子版)が7月から始まります!

そこまで出来ないけど、共産党の政策とか気が向いたら見たいかな?という方は、以下の「JCPサポーター」のサイトから、登録してみてください!(たまにメールでお知らせが届きます。)

これからも、共産党から目が離せない!?

みなさんのご期待に沿えるよう、野垣あきこも頑張ります!

 

【リンク】

田村智子参議院議員

JCPサポーター