西新井駅を生まれ変わらせます!

 

閉鎖して廃墟のような西新井駅。でも私たち住民にとってはここしかない、大切な駅です。
昨日も駅に立っていると、「この駅を何とかして!」の声と激励でいっぱいでした。
先日はこんなご連絡をいただきました。GW中に駅西口で私の「西新井駅西口特集」ニュースを受け取った方です。
「ぬかがさんいますか。昨日西新井駅で宣伝していてビラを受け取りました。その時、ぬかがさんと少しお話もしました。家に帰ってから初めてビラをじっくり読みました。西新井駅西口のひどさを日々感じていて、東武鉄道にも区役所にも電話しましたが、卵が先かニワトリが先かみたいな返答でまともに対応してくれませんでした。母親が足が悪く、西新井駅の不便さはひどく、東武線に乗らざるを得ない私たちの気持ちを全く汲んでいません。(中略)。足立区には1600億円もおかねがあるのに、こうしたところにこそ使ってほしいと思います。私事ですが、息子が最近結婚して他区に住んでいます。近くにと思っても、今の足立区(西新井駅)じゃ恥ずかしくて来てほしいと言えません。何とかしてほしいと思っていた時にぬかがさんのビラを読みました。応援します!ガンバってください」
がんばります!

駅ビル3階入口は色はきれいですが、誰も中に入ることができません。