ひと休みして・・・リフレッシュ!

趣味・プライベート

みなさん、こんにちは。

選挙が終わったと思ったら、いきなり真夏日が続き、梅雨もいつの間にか明けていましたね~。

少しお休みをいただきましたので、そのことを綴ります。

まずは・・・

映画を観ました!

新宿の武蔵野館でやっていた「マルクスとエンゲルス」。

かの時代の思想家であり、革命家だった二人の足跡をたどった内容です。

特にエンゲルスの人生には、個人的に興味があったので観たかった作品でした。

内容はギュウギュウしていたけど、当時の労働者階級の生活や運動が垣間見れて、「へ~」と思いました。

 

ラーメン食べました!

選挙割をしていた鍋横(新中野)のラーメン屋さん「どうげんぼうず」へ。

本当は投票済証を持っていかないといけないのですが、「選挙に出たからいいですよね!?」と言ったら、「ははは~、良いっすよ!」と、味玉をサービスしてくれました!(笑)

ここの辛そば、美味しいんですよね~。

ラーメン好き、辛い好きの方は、ぜひどうぞ!

 

トトロの森へ

そして、埼玉の所沢一帯にあるトトロの森に行きました。

私は公園がけっこう好きで、街の中の公園や自然豊かな大きな公園など、ジャンルを問わず行くのですが、ここは「トトロのふるさと基金」で土地を取得して、アニメ映画のあの里山の風景を残しているそうです。

茶畑や、武蔵野特有の雑木林が広がり、今にもメイとさつきの笑い声が聞こえてきそうな、素朴なところでした。

私は埼玉県出身で、ジブリ映画も大好きなので、ホッとできる場所。また行きたいな。

 

火鍋食べました!

選挙中は、臭いのキツイ食品を控えていたので(笑)

火鍋でラム肉をいっぱい食べました!

ネットで調べたら、歌舞伎町のコマ劇(今はそう言わないのか?)のそばに「海底撈火鍋」という人気店があるそうで、行ってみました。

すごく広いお店でしたが、店員さんもお客さんも、中国の方がほとんど。

店内を飛び交う言葉に、異国情緒を感じるほど!

麺をくるくるダンスみたいに伸ばして火鍋に入れる、ショーみたいのがやっていました!

 

さて、パワーチャージも済んでリフレッシュ。

今後も、このブログは続けていこうと思っていますので、たまに見に来てくださいね。

 

【リンク】

映画「マルクス・エンゲルス」

どうげんぼうず(食べログ)

公益財団法人トトロのふるさと基金

海底撈火鍋