演説会においでいただき、ありがとうございました。

雨の中450人

15日に日本共産党杉並地区委員会がおこなった演説会には、雨にもかかわらず450人の方が参加してくださいました。心からお礼を申し上げます。

区議団のあいさつ、雨宮処凛さんと若者のトーク、吉良よし子参議院議員のうったえ、小池晃参議院議員のうったえに耳を傾けていただきました。

 

11人の方が感想文を寄せてくださり「吉良さんが話した、軍事費や大企業減税の時は『財源は?』と騒がないのに、教育と福祉、くらしのときだけ騒ぐ与党の愚かさ、下劣さがよくわかりました。『2000万円の貯金をするより政権を変える方が簡単だ』その通りです。小池さんのオーラに圧倒されました」また「私にとってお金はまさに無駄遣いできないので、国が無駄使いするほどお金を使うなら、食い違いを感じます。そんなトップに国を治める権利はないです」また「フランスでは授業料が無料です。日本ほど学生がバイトに追われ、学習する時間の少ない国はありません」など、自公悪政への怒りと、がんばる日本共産党議員への期待が込められていました。

また募金のお願いをしたところ、約27万円の募金をいただきました。

みなさんの期待とご支援にこたえて、かならず参議院選挙で勝利する決意です。引き続きご支援、よろしくおねがいします。