「つながるカフェ」で子育て世代の話を聞きました。

2019年3月21日(木)春分の日です。そして、桜の開花も発表されました。

白金の「わたりホール」にて、「つながるカフェ」という新婦人の小組の皆さんと交流することが出来ました。
1歳から高校生までのお子さんがいらっしゃるお母さんたち4人と子どもたち4人の参加でにぎやかな時間でした。

港区はタワーマンションの乱立で人口増、その影響で小学校が満員です。
教室を増やせないのでクラスの人数を増やすしか手立てがないという実態です。これからもタワーマンションが増えることは決まっているのに、小学校の受け入れが追い付いていません。この実態を変えてほしいと切実な声です。

他には、教育費が高すぎて大変。いい学校に行くためには塾に行かなければならない。塾は一コマ月5万円もする。これでは格差が生じることは明らかです。

子どもたちの将来を守るためにも、政治を変えよう!そのために選挙に行こう!