いま政治がやるべきは!

朝は勝どき駅で加藤元区議と支部の皆さんと朝宣伝。
「いま政治がやるべきは携帯の値下げや、はんこ問題じゃない!コロナ収束と暮らし・経済の再興の展望を真っ先に示すことです!」(←自分的に一番力がこもる心の底から感じている怒りの訴え)と、日本共産党が提案する7つの提言を訴えました。
朝の勝どき駅は忙しそうな人が多く、いつも宣伝をやる場所の中でも有数の手ごわい地域という感覚があったのですが、
戻ってきてビラを受け取りに来てくださる方、会釈してくださる方など、反応も見えました。工夫をしながら様々な立場の方に届く訴えをしていきたいです。

午後は日本橋を訪問しながら、浜町トルナーレと水天宮前交差点の二か所でおぐり区議と支部の皆さんと一緒に宣伝。
通りかかった江東区に住んでいるという女性が「女性が候補者として訴えているのを見て聞きにきた」と、ずっと訴えを街頭で聞いてくださいました。聞いている人がいると思うと訴えの力はいつも以上にこもります!
「江東区では小堤東さんという若い男性が出ていますのでどうぞよろしくお願いします」とお伝えしておきました。