よっちゃん通信_2022年1月号

活動報告

2022年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

よっちゃん通信2022年1月号発行♪

宮坂良子の活動を報告するよっちゃん通信
2022年1月号が発行されました。ぜひご覧ください!

今回のよっちゃん通信は??????????

〇第4回定例会質問
   視覚障がい者の安全を守るために
   点字ブロックの増設、同行援護の拡充を求める

 ・点字ブロックの増設やJIS規格に改修
   改修視覚障がい者が、安全で安心して歩くために、点字ブロックの増設やJIS規格に改修が必要と提案、
   「あいとぴあ~バス停までの点字ブロックを早急に」と求めました。

 ・同行支援
   視覚障がい者に移動の手助けをするだけでなく、移動に必要な代読や代筆などの情報の提供を行う重要なサービスです。
  「まだ限られた方しか利用されていない。視覚障がい者の方々に情報が届くよう、工夫すること」などを求めました。

よっちゃん通信_2022_1月号

鏡もち