よっちゃん通信_2023年1月11日_218号

活動報告

寒い日が続きますね。

宮坂良子の活動を報告するよっちゃん通信
2023年1月11日 218号が発行されました。ぜひご覧ください!

今回のよっちゃん通信は??????????

2022年第4回市議会質問
学校給食費の無償化 都への要請求める 
教育部長 「優先順位ではない」と答弁

学校給食費無償化が全国的に急激に広がっています。
私は、狛江市でも実施して欲しいと求めました。

・狛江での無償化には2億4250万円
・教育費にはお金がかかる

市として優先に位置付け、都教育長会にあげてほしいと要望しましたが、優先ではないと何度も繰り返しの答弁でした。
市民の切実な声に応えるために、第3子以上の無償化は650万円でできるということなので、せめて多子世帯への無償化を実施してほしいと要望しました。

引き続き学校給食費無償化の実現めざしてがんばります!

よっちゃん通信_2023_1月_No.218