よっちゃん通信_2022年11月18日_217号

活動報告

宮坂良子の活動を報告するよっちゃん通信
2022年11月18日_217号が発行されました。ぜひご覧ください!

今回のよっちゃん通信は??????????

「物価高・コロナ禍から 市民のくらし、営業支援の予算」求める
2023年度予算に関する要望 市長へ届ける

~~~~~~~~~~~
物価高騰と、新型コロナの影響で、市民のくらしと営業は深刻です。
コロナの感染者も東京では1万人を超えました。今年の冬はインフルエンザが流行すると危ぐされています。

〇2023年度予算に関する要望 市長へ届けてきました!
 「国保税の値上げ計画を延伸し、負担軽減を図ること」「ひとり親家庭への家賃補助」「介護保険利用料の軽減」などなど
 重点要望30項目、一般要望80項目で、合わせて110項目の内容です。
 今後、実現に向け議会でも取り上げていきます。

〇第4回定例会
 11月24日から第4回定例会がはじまります。
 一般質問では、共産党議員は、市民生活支援、利用できる介護保険に、給食無償化へ、市民センター改修と市民参加・協働についてなどを取り上げます。

みなさんのご要望、ご意見をぜひお寄せ下さい♪

よっちゃん通信_2022_11月_No.217