多彩な応援演説(6月29日)

今日はほんとすごい多彩な応援演説をいただきました。

まずなんといっても、小池あきら党書記局長!!!
いやあ、高円寺北口は盛り上がりましたね。そのまま使える演説集(笑)。著作権ないんでガンガンいただきます。
脱原発杉並デモ以来、交流のある 池田香代子さん(『ソフィーの世界』や『世界がもし100人の村だったら』の翻訳者)が応援演説。「自民党と都民ファーストの違いは、カレーライスかライスカレーかの違い。だから今回は共産党」と痛烈(笑)。
そして、この連日応援に駆けつけてくれている宮本たけし衆院議員!常に演説のオイシイとこいただいています(ごっつぁんです)。

 

え、なんで!?
腹話術のけんちゃん!!!!!(笑)
西荻窪駅前に甲高い声で「おはよー!」と響きます。子どもウケはサイコー!大人ウケは「えっ、なんで!?」という、これまたサイコーの反応でした(笑)
んでなんか、ちょっと顔が似てるんですよね…けんちゃんとあたし(笑)。
今度路上でトークライブとかやりたいですね。
さらにすごい応援が…

明日は日本共産党宗教者後援会が来てくれるっていうんだけどこれがまた面白い。日本共産党を支持する仏教、キリスト教、神道の方がくるんですよっ!!!なんか14年の区議活動で無駄なものは一つもなかった感でいっぱいです(笑)
各党大激戦の都議会議員選挙!!!
あ…あと2日!?やれることは全てやり尽くすしかないですね。