本厄おそるべし!!

 選挙戦2日目に誕生日を迎えた24日。42歳の本厄という不吉を払うかのように(笑)、日本共産党の志位和夫委員長が応援演説に来てくれました。
 しかし、この御利益(?)も効かなかったらしく、次の日のお帰りなさい宣伝で悲劇は起きました…。

シュール!!宣伝カーのレッカー移動…

 突然「ボフ!」と宣伝中に音がしたかと思ったら、大量の煙が宣伝カーから噴き出しているじゃないですか!!!
 煙の正体は水蒸気でしたが、ラジエーターが崩壊し、あえなくJAF行き…。物凄い光景が阿佐ヶ谷、高円寺を通って行きました。

奇跡が起きる!

 本厄の力量に驚きましたが(笑)、現実は笑ってはいられない…どうなるんだ?と思った次の朝でした。

 なんと次の日の午前10時には宣伝カーが出来上がっていたのです!…さすが共産党。あさってには宣伝カーも戻ってくるというし…これは奇跡ではありませんね。なんか共産党の底力を見せつけられました。

感謝

 宣伝カーを貸してくれた埼玉の共産党のみなさん、原田あきら事務所のみなさん、迅速な対応、本当にありがとうございました。この大激戦、その御支援に応えられるようなんとしても勝ち抜くためにがんばります。