西山ちえ子足立区長予定候補の事務所開きに参加しました。

斉藤まりこ都議も挨拶しました

 

昨日(4月25日)午後6時半から足立区長予定候補の西山ちえこさんの事務所開きに共産党足立区議団代表として参加、挨拶させていただきました。西山さんは2年前の自民党区議によるジェンダー差別発言に、いち早く抗議行動に立ち上がり、区役所前での抗議行動などを中心で行い、当該議員に謝罪、委員長辞任に追い込んだ方です。コスプレで集会や報告会に参加、安倍元総理の国葬では全身プラカードのいでたちで電車に乗り北千住まで帰ってきたという、肝の据わった面も持ち合わせ、しなやかなだけど行動力もあり下町気質の庶民的で、とても魅力的な方です。

「みんなの声が届く人にやさしい元気な足立区にしたい」と決意を語っていました。みんなで区長に押し上げ、支える決意を固めた事務所開きとなりました。