7月2日の予定

「オリンピック中止して下さい」という声をたくさんかけていただきます。

そういう中、今日初めて「憲法9条守ってね」という声もかけていただき、とても嬉しく思いました。

Twitterで、遠い外国から私へのエールがありました。小学生の頃世田谷に住んでいて、私が宣伝をしているのを何度も目にし、戦争反対を言っていること、当時話題だった高層マンション建設に反対していて、いい人に違いないと声をかけてくれたとのこと。そして、今も遠い地から応援していますという内容でした。

長く議員をやっていると、こういうこともあるんだなぁととても嬉しく思いました。政治に関心をもつきっかけに私がなっていたとも。とても嬉しいです。

今も、「オリンピック中止して下さい」とたくさんの小学生から声をかけてもらいます。この子たちも、未来の有権者。子どもたちの声を聞き、子どもたちの気持ちにも届く演説を、最後までがんばって訴えていきます。

明日(7月2日)は、二子玉川駅スタートです。

10:30~尾山台駅には、小池晃さんも駆けつけてくれます

明日もよろしくお願いします。