子どもたちの声援

活動報告
今日も午前中から区内をまわりました。
僕の住む白鬚防災団地では、水神の祭りがやっていましたが、
後ろ髪をひかれながら街頭へ。
毎年この時期は祭りで、小学生の頃から土曜日、日曜日と
祭りを楽しんでいました。しかし今は都議選へ向けて全力です!
さて、今日は勝手連メンバーの皆さんと一緒に宣伝です。
僕もゴーゴーという楽器を持って一緒にコールをしました。
********
********
*******
伊藤大気を都政に送ろう!
伊藤大気は都民の味方〜!
い、と、お!だ、い、き!
いま燃えて〜!!
*******
*******
コールしながら楽器を叩くのは楽しいですね!

高校生時代実はドラムをやっていました。

美術学校へ進学を希望していましたが、学友はみんな、

将来はプロドラマーを目指していると思っているほど

真剣にやっているように見えたそうです。

懐かしい思い出です。

*******
*******
コールだけでなく、訴えもしました。
訴えを聞いた方から「これ飲んでください!」とオレンジジュースを
もらったり、「お願いしたいことがあります」と、シルバーパスの
負担軽減を求める声があったりと、今日も沢山の激励をいただき
ました。
皆さんと宣伝を終えた後、区内をまわりましたが、最近よく小学生に
囲まれます。公園前で宣伝すると、今日も6人以上の小学生に囲まれ、
保育園のこと、学費のこと、憲法のことなど話しました。
みんな初めて聞くことばかりで、できるだけわかりやすく話しましたが、
「すごいなぁ」「伊藤大気さん頑張って!」と声援を送ってもらい
ました。その後児童館前も通り過ぎると、10人以上の子どもたちに
宣伝カーを追いかけられたりと、面白い反応が返ってきます。
子どもたちの元気な姿をみるたびに、
絶対に9条を変えさせてはならない。
もの言えない社会に逆戻りさせてはならないと、訴えにも
熱がこもります。その熱が子どもたちにも届くのでしょうか。
さぁ明日も1日頑張ります!
全力、全開でいきますよ!!

 

 

#墨田区

#伊藤大気

#日本共産党

#都議会議員選挙2017

#子どもたち

#公園前

#小学生の頃

#祭り

#声援