スポーツ愛好者のキックオフ集会に参加しました

2019年3月28日(木)19時~ 雑司ヶ谷文化創造館にて
「統一地方選挙と参議院選挙大躍進スポーツ愛好者のキックオフ集会」が開かれました。
私も、新日本スポーツ連盟の理事を務めておりますが、スポーツ大好き人間の代表として参加しました。
スポーツ連盟の中の、勤労者スキー協議会に出会ってからちょうど30年です。スキー協議会では、競技大会の要員やスキーメイトの編集のお手伝い、スノーボード部の設立にかかわるなどの仕事をしてきました。現在は東京ウォーキングクラブに所属しています。

スポーツはいいですよね!私は特に団体競技が好きです。個の力が集まって何倍にもなるところが面白いです。今年日本でワールドカップが行われるラグビーも楽しみです。

今日は、徳留道信都議会議員のお話と、区議選の候補者3人の決意表明がありました。私以外は、青梅市の井上たかし候補と板橋区の荒川なお候補です。それぞれの地域で課題は違いますが、消費税10%増税ストップと安倍政治を今度こそ終わりにする気持ちはみんな同じです。若者もゆったりとスポーツを楽しむ余裕が持てる社会の実現のために政治を変えよう!