さわやか体育祭

2019年7月3日(水)

今日は晴れ間も見え、自転車で安心して出かけることが出来ました。
スポーツセンターにて港区内各地域のいきいきプラザが集まって地区対抗の体育祭です。
4つに色分けされ、保育園のちびっこ応援団や各地区のゆるキャラたちが応援団です。

入場行進、いきいき体操、カードでじゃんけんと一緒に参加してとても楽しい時間を過ごしました。
最後までいられなくて残念でした。

高輪地域で参議院選挙の宣伝に参加。都営住宅の水道が断水しているとのことで、高輪支所に行き色々問い合わせをして係長も一緒に現場へ急行すると、ちょうど復旧作業が終わったところでした。この暑さでしたので水が出なくては住民の方はお困りだったと思います。体調崩された方いないか心配です。

それにしても区役所は、「都営住宅はここに問い合わせてください」管轄外ですといった感じの冷たい対応で、区民の生活をサポートするという気持ちが無いのかとやるせない気持ちになりました。都営住宅でも港区民ですからきっちり手助けしていただきたいと切に願います。

明日から参議院選挙。国民一人一人が尊重され、大切にされる、自分らしくいられ、安心して歳を重ねていかれる社会を作ることが政治の役割です。日本共産党は野党共闘で負けるわけにはいきません。国民いじめ弱い者いじめの自民党・公明党・維新の会を少数に追い込み政治を変える選挙にしましょう。

比例代表は日本共産党、東京選挙区は2期目に挑戦する吉良よし子参議院議員を何としても国会へ送り出してください。