長寿を祝う会in東京プリンスホテル

2019年9月3日(火)

港区の長寿を祝う会が開催されました。私も来賓として初めて参加しました。港区内に75歳以上の方は22,000人とのこと。午前の部、午後の部と地区を分けて行われます。東京プリンスホテルの鳳凰の間はあふれんばかりの人でいっぱいでした。

港区には100歳以上の方はなんと127人いらっしゃると聞いてびっくりしました。余談ですが、この127人のうち男性は20人で107人は女性ということで(笑)心温まるエピソードとして、令和になった最初の日5月1日に婚姻届けを出したカップルに83歳の妻と60歳の夫のご夫婦があったそうです。このお二人の出会いはカラオケだったと聞きました。一日一日を大切にそして楽しく暮らしていきたいですね。

私の母も参加しました。昭和9年生まれですから85歳です。毎日お友達と会うことを楽しみに、飛び歩いています。元気でいてくれることに感謝です。