葛飾区議選・区長選

葛飾区
日本共産党は、区議を4人から6人に増やすこと、木原敬一さんを区長に押し上げることをめざします。

安倍首相がねらう9条改憲を阻止するため市民と野党の共闘を進める日本共産党を、葛飾区でも伸ばすため、皆さんのご支援をお願いします。
葛飾区は、維持費がかかるからと、公立保育園の廃止・民営化、児童館と公立学童保育クラブの廃止、公園プールの廃止などをすすめつつあります。他方では、駅前開発とセットの区庁舎建て替え計画のために、どんどん積み立てています。区庁舎建て替えその他諸々の積立金は総額1100億円です。
日本共産党区議団を4人から6人に増やして、子どもを犠牲に区役所建て替えを進める区政を、暮らし応援、子どもの成長を支える区政へと切り替えましょう。
日本共産党区議団は、保育園待機児ゼロ、特養ホーム入所待ちゼロ、学校給食費の負担ゼロを実現するため力を尽くします。
また、高校生向けの返済不要の奨学金国保料1人1万円(年額)引き下げ、バス路線の拡充、無料自転車置き場の復活を求めていきます。
憲法9条守りたい」「暮らしを支える政治を」の願いを、日本共産党の6人にお寄せ下さい。
「子ども・区民を大切にする区政を」の願いを、木原敬一さんにお寄せ下さい。