小池晃書記局長が亀有に(11月9日午後5時30分)

葛飾区
激戦の葛飾区議選・区長選。日本共産党小池晃書記局長が葛飾・亀有でお話します。
11月9日午後5時30分、亀有駅南口にて、日本共産党の区議候補6人の全員当選と、区長候補・木原敬一さんの勝利を訴えます。葛飾区のみなさん、区外のみなさん、ぜひお聴きいただき、「6+1」候補の当選のために力をお貸しください。お知り合いに声をかけてください。
自民党公明党などが支える現区長は、何百億円もかかる駅前再開発・区庁舎建て替えを推進し、区役所より古い学校の建て替えは後回し。しかも、自動化全廃、区立保育園のほとんどの廃止・民営化と児童館の全廃をすすめようとしています。
日本共産党6人と木原さんの当選で、区庁舎建て替えより子どもと暮らしを応援する区政へと、流れを変えましょう。
日本共産党は、三つのゼロ「保育園待機児童ゼロ」「特養ホーム入所待機者ゼロ」「学校給食費の負担ゼロ」と、4つの提案「高校生向け返済不要の奨学金」「国保料1人1万円引き下げ」「交通不便地域のバス路線の拡充」「無料自転車置き場の復活」の実現へ全力をあげます。
財源はあります。区は諸々の名目で基金を積み、総額1100億円もため込んでいます。この数%を活用するだけで、三つのゼロ、四つの提案を実現することができます。
日本共産党の区議候補6人全員当選と木原区長候補の当選のために、お力添えをお願いします。