暴力・支配の根絶・ジェンダー平等を ~「あるこうよ むらさきロード2021」開かれる 田中まさや区議会議員が、区政リポート11月26日号を発行しました⑵

人権活動報告

暴力・支配の根絶・ジェンダー平等を

「あるこうよ むらさきロード2021」開かれる

DVや性暴力、虐待をなくそうと11月23日、区内で開かれた「第13回あるこうよ むらさきロード2021」(同実行委員会主催)に、私も警備のお手伝いで参加しました。

被害者や支援者ら100人以上が参加。思い思いのむらさきいろの飾りや仮装をして、青山通り、表参道、明治通りを、コールやダンスで元気にパレードし、その後集会を行いました。

党派を超えた議員が参加、日本共産党の山添拓参議院議員も参加(左写真)、あいさつしました。